2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

リンク集

無料ブログはココログ

ウェブページ

スタッフ日記

みろくの愉快な仲間たちの日記です★

ひるがのクラフト展をご紹介!

こんばんはconfident

最近がんばってブログ更新中に私ですが・・・

だんだん記事を書くことにネタ探しを考えないと

続かないので、ちょっと現場報告をネタにしてみました。

5/4 郡上市高鷲町 たかすファーマーズで行われた ひるがのクラフト展 を

ご紹介しますsun

この日は、GWの渋滞も考えられhappy02司会の麻里ちゃんは、

朝5:30に出発して郡上のひるがのSAまで行きましたcar

会場では、たくさんのテントにコーナーがたくさんあって

麻里ちゃんは、1コインの足つぼマッサージがあって

癒されたそうですlovely

そして、FC岐阜の選手が来場されてトークショーと

ミニサッカー教室をしていただきましたsoccer

やっぱりプロはちがいますねo(*^▽^*)o

20110504fc_gifu

みろくHP

ベリーダンスをご紹介!

今日皆さんにご紹介するのは、

ベリーダンスです new

http://www.melekler.info/

O011901791283103435090

岐阜でレッスンもしてくれて、ショーも魅力的な水下先生ですlovely

ベリーダンスはアラブ・中東諸国を発祥の地とする民族舞踊をベースしているんですよshine

アメリカやヨーロッパでショーダンスとして発達しています。

ベリーダンスは楽しくエキゾチックで創造性に富みheart

女性ひとりひとりが本来もっている豊かな個性が輝く踊りなんですheart04

最近では、痩せる効果もあるそうです。

イベントでは、3人のダンサーの方に踊っていただきました。

ありがとうございました。o(*^▽^*)o

Beridance_2

みろくHP

BGMのおすすめ♪

本日のウェディングソングは

キャラメルペッパーズnote

http://caramelpeppers.com/

とくに生立ちムービーやエンドロールで『ウェディングSONG』を

使うといいのではないかなぁheart02

51q7c3n6ufl

2010年1月1日結成した3人組音楽ユニットで『切ない気持ちがよみがえる歌詞、メロディが持ち味なんですよhappy01

SAKAE SP-RING 2011出演決定!!

6/5に名古屋栄で生キャラメル見れるよsun
T02200282_0514066011218250397

みなさんからも、BGMいいのがあれば教えてねscissors

みろくHP

BGMのオススメ♪

もうすぐ、ジューンブライダルですね!

lovely最近のBGMオススメを皆さんにお知らせしますnote

深夜の番組でピックアップされたミュージックからcancer

51rsnoqz35l__sl500_aa300_

Fire Lilyです!

神戸市出身で、切なさと強さがあり存在感ある歌声の方です!

女性シンガーMARUによるソロ・ユニット、Fire Lilyです。

http://www.amazon.co.jp/Eternal-Story-Fire-Lily/dp/B0044VNCRO

ユニット名は、南アフリカ原産の野火のあとの原野に忽然と咲く花を意味しているそうです。

DREAMS COME TRUEのツアー・オーディションに抜擢され、コーラスとして参加したり

ゴスペラーズの黒沢 薫のソロツアーに参加されたり活躍してますよsign03

これからが注目ですsun

「Eternal Story」はイントロに流れる「G 線上のアリア」が印象的な注目度抜群のウェディングソングなんですよ!new

ズバリこれは、使えると思いましたgood

ご購入は、ぜひアマゾンかなnotes

BGMのご相談★お待ちしています。 

みろくHP

不思議な出会い

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

GWも終わり、お仕事に精を出されている方も多いのではないでしょうか。
暦では立夏を過ぎ『夏!!』車のエアコンもフル活用!?日中は冷房、朝晩は暖房・・・
こういう時に体調を崩しやすいですから、気をつけてくださいね!!


先日、お高いカメラを購入したマッシー!!
昨日は良い天気ということもあってか、語り部と撮影に出かけてきました。

「どこ行こう?」
「金華山!」

てな感じで、車は一路金華山~岐阜公園方面へ・・・

バーミヤンを右折すると「満車」の看板が。
さすがGW人出が多いね!

そそくさとUターン。

河原の駐車場へ行くと、こちらも結構いっぱいだった。

ウォーキングシューズ(ダイエットシューズ)を履いた語り部を歩かせねば・・・
と、ちょいと遠いところに駐車。

てくてくと岐阜公園に向けて歩き出した。

護国神社を過ぎ、ホテルパークの裏手を通りかかった頃、
大きなバイクと車が通過、「お~い」と声をかけられ振り向くと、
日ごろからお世話になっているイケメン専務さん!!

語り部もビックリ!!
「何回も電話したよ」と専務さん。
語り部しずくに引き合わせたい人がいるということでした。
偶然というか、必然というか。

専務さんには引き寄せる力があるんだろうか?

イケメン専務さん「今日は映画のロケハン」と、
以前お会いした時に仰っていたあれか!!

特に予定もなかった語り部しずくとマッシーは、同行することに!


語り部しずくは、語り部らしく岐阜を解説。ふむふむと僕自身勉強になりました。

岐阜公園周辺と、川原町をロケハンし、続いては柳ケ瀬に
柳ケ瀬もさすがにGW。人出が多い。

柳ケ瀬も一通りロケハンし、映画の事務所にお邪魔することに。

イケメン専務さんのかっこいいバイクに先導されてヴィッツ君は走る。

5分ほど走ると、着きました!!
㈱山口敏太郎タートルカンパニー

テレビ、新聞、ネットで活躍されている作家 山口敏太郎さんの事務所でした。

山口さんは、作家という広い目線で物事を捉えられていて、型枠にはまらない
最先端の考え方で、美濃・尾張から日本を元気にしよう!!と本気で取り組まれて
いらっしゃる方!という第一印象でした。

なにぶん、勉強不足で山口敏太郎さんを存知あげなかったことはお恥ずかしいかぎり。


映画の1シーンで僕も出演させていただけると!
精一杯がんばります!!

そして、記録カメラマンとして写真を撮らせていただきます!

今週一週間よろしくおねがいします!!

ブライダルBGM♪

note暑いですsun 夏日ですimpact

本日、ブライダルフェアがありました。

いろいろ流しましたが・・・最近のお気に入りは

ズバリ ケーキ入刀につかっています!(*≧m≦*)

100万回の「I love you」 / Rake  http://www.youtube.com/watch?v=Tgx0vf4CxiI

ヨコハマタイヤのCM曲でつかってますnote

レンタルもあるので頑張って探してくださいねcoldsweats01

rakeさんの、高い声が心地いいですよ。

http://www.rake.jp/enter/enter.php

仙台出身で6/26に名古屋クラブクアトロにも来るよup

皆さんも応援してください(*^ω^*)ノ彡

周年記念事業のプロデュース

ゴールデンウィークものこすところ、あと土日・・・
しかしながら、ゴールデンウィークでも、24時間フル稼動の不夜城みろくです。
「みろくに頼むと、なんでも気持ちよくやってくれるから」
お客様のこの言葉に支えられ、
持ち上げていただき、そそのかしていただき、丸めこんでいただき・・・
オイオイっっ!!

ご期待に応えたくて、背伸びをしながら、
けれど、「やっぱりちがうね」の一言が聴きたくて
スタッフはマルチなエキスパートに成長しました。

みろくに託していただいて、一番お値打ちで、「いいもの」ができるのは
周年記念事業や、全国大会、ファッションショーなどチームワークが必要で
たくさんの分野のプロが必要なものです。

少数精鋭のみろくですが

①プロデューサー ②カメラマン&ライター&エディター 
③デザイナー ④音響・照明・舞台・進行 ⑤司会者 
⑥受付・アテンダー ⑦事務局経験者
などなどエキスパートたちが社内に揃っています。

外注さんと時間差、温度差のあるやりとりではなく、
お客様の想いをストレートに具現化できるチーム力があるからこそ
中間マージンがなくお値打ちで、いい事業ができます。

30周年、50周年・・・私たちみろくスタッフが
一生に一度しか出逢えない大切な瞬間をお客様とともに、
大事に、大切に綴りたいと信念をもっています

岐阜県代協様 60周年記念DVDから
60年の歩みを制作した映像『岐阜県代協ものがたり』の幕開けシーンです。

企画・運営、事務局代行から、
記念誌やDVD、式典プログラムご案内冊子など印刷物から、
会場の選定、会場の設営、看板や舞台装飾まで
トータルコーディネイトで、テーマや想いをカタチにします。
記念講演、記念式典、懇親会、記念品の手配やタレント派遣まで
演出、進行はもっとも得意とするところです

企画・運営、事務局代行から、
記念誌やDVD、式典プログラムご案内冊子など印刷物制作、
会場の選定、会場の設営、看板や舞台装飾まで
トータルコーディネイトで、テーマや想いをカタチにします。
記念講演、記念式典、懇親会、記念品の手配やタレント派遣まで
演出、進行はもっとも得意とするところです

東日本大震災を想い、また、来年や2年後に控えた
周年記念事業、全国大会を自粛しなければいけないときだからこそ
みろくです!!!
苦しいときのみろく頼み!

エキスパート軍団のみろくに直接、お声がけをいただいて
予算をスリム化して、義捐金を捻出したり、
被災地の同業者の皆様に役立つように生かしたり
節目は、節目としてしっかり担い、
先人から学んで、今を生きて、次世代に伝えたい。
全国から起こしなった皆様に、「岐阜」を感じてお帰りいただきたい。
そして、またご家族とふたたび、岐阜にきていただきたい。

みろくには、強い、熱い信念があります。

お客様のこの言葉に支えられて、18年目を迎えます。
『困ったときのみろくだのみ!』

『ホントに、いい仕事してくれた!! みろくに頼んで良かった』

『よく、こんな値打ちにうあってくれた!みんな、この子たち使ったって!』

『困ったことがあったら、言ってよ!恩返しするよ』

お客様からのご紹介、お引き立てで歩くことができたみろくです。
厳しい時代、厳しい状況こそ、みろくが輝くとき。。。

いつでも、皆様、お声がけください。
困ったときのみろく頼み。。。お待ちしています。

みろく 058-233-5551 miroku@ccn.aitaine.jp
みろくHPコチラ

うぐいすの春、カラスの春!

春の便りが届くころ。いかがお過ごしでしょうか?


まだまだ寒い中、東日本大震災に被災されたみなさま、

避難されているみなさまに、心からお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


さて、我が家の庭先には「ホ~ホケキョ」とウグイスの声が聞こえて、

春の訪れを感じます。

食卓には「ふきのとう」など、春の食材に舌鼓をうっています。

新聞をふと見ると、桜だよりの掲載がはじまっています。

今年も春が来たなぁ、鷲ヶ岳スキー場DJブースもまもなく終了です。

さて今年は、統一地方選挙があります。

みなさん、覚えてましたか?

もうすぐ、みなさんがお住まいの地域にも街宣車が通りますよ。

まちがにぎやかになりますね!

街宣車から聞こえてくる、声の持ち主は・・・

ほとんどが「ウグイス」さんの声です。

ウグイスさんは、もちろん小鳥ではありません。

ウグイス嬢のことです。

ウグイス嬢は女性ですが、男性の場合は「カラス」と言います。

この度、僕にもその出番がきました。

ここのところ毎日、カラスを師匠から教えていただいています。

カラス独特の言い回し、口調が最初は不思議でしたが、

レッスン中は真剣に、レッスン後は事務所の中が選挙モードになります!

選挙権を得てから、なるべく選挙には行っていますが、

今回、このように選挙に直接関わるお仕事ということで緊張してます。

岐阜県内のどこかでカラスの声が聞こえてきたら、もしかしたら

僕かもしれません!

その時は、どうぞよろしくお願い申し上げます。

こんな時だからこそ!

みなさん選挙に行って元気な日本にしていきましょう!


今回はマッシーでした。

ぎふマイの里くん★中有知小学校キャンペーン

元気コメコメ隊のキャンペーン第1回は、美濃市の中有知小学校です!
「嬉しさにおいしさコメて、ぎふの米」をテーマに
みんなに岐阜のオコメ、ハツシモ・コシヒカリを知ってもらおう★
おいしく食べて、元気になってもらおう!
早寝・早起き・朝ごはんを推奨するキャンペーンです♪

岐阜新聞さんに掲載されました

126

とってもかわいいゆるキャラのぎふマイの里くんと
元気コメコメ隊のコメガールが5年生のみんなといっしょにお米のお話をしました。

01

美濃のJAさんと、JA全農さんもかけつけてくれました。

02

FC岐阜のサッカー選手といっしょにトークショー!
とっても楽しいおふたりでした。

岐阜出身の富成慎司選手と、

03

佐藤洸一選手が、

04

絶妙なおもしろさで盛り上げてくれて、
ぎふマイソングのダンスもいっしょに踊ってくれました。
オシリをフリフリしたり、おちゃめな振付も登場!

05

中有知小学校のみんなも笑顔満開でダンスしてくれました。
本当にありがとう!

体育館で、ふれあいサッカー
それから、サイン会!

06

FC岐阜の下敷きにサインをしていただきます。
ぎふマイの里くんと、ハイタッチしたり、握手をしたり・・・

07

楽しい時間はあっという間にすぎて、みんなで記念写真をパチリ★

08

キャンペーンといっても、授業の一環
いま、1時間という時間をいただくのに、
小学校ではどれだけたいへんかを耳にします。
貴重な時間をいただいて、お米のことを伝える私たちの役目は、
学校の先生とは、ちがうけれど
朝ごはんをしっかり食べるjことは、なぜ大事か
私たちのふるさと岐阜のハツシモ・コシヒカリをみんなによく知ってもらうこと

なにより、岐阜のお米を大好きになってもらうことかな・・・

ぎふマイの里くんといっしょに、がんばろ~!

FC岐阜サポート米発売記念イベント☆リポート

FC岐阜サポート米が今日、発売になりました!
2010年12月5日(日)にヤナゲンFALさんで行われた
発売記念イベントの模様をリポートします☆

11時に式典が開式、
JA全農岐阜 藤井副本部長からごあいさつ★

Photo

FC岐阜の今西社長さんもかけつけてくださって、ごあいさつをいただきました。

Photo_2

開口一番が、
『FC!』とお客様に掛け声をパスして、『ぎっふっ!!』と返すサポーターさん
さわやかで、素敵なシーンから、あったかいお話でした★

ヤナゲン創業100周年、FAL開店36周年をむかえた
小山社長からごあいさつ★

Photo_3

そして、いよいよFC岐阜サポート米のお披露目と贈呈です。
元気コメコメ隊のコメガール、カヨコちゃんとレミちゃんが
今日は、式典進行のアテンダー

Photo_4

キャンペーンガールとして、皆様にFC岐阜サポート米をご披露して
感動の贈呈シーン!!

Photo_5

お米を手に、BGMにのって、ウォーキングラウンド
この演出が良かったとお褒めのことばをいただいて
嬉しい限りです。
カヨコちゃん、レミちゃん 息を合わせて笑顔のラウンド
素敵でした♪


そして、今日は、FC岐阜サポート米の発売記念に
県大会優勝チームの巣南サッカースポーツ少年団の3名が
かけつけてくれて、堂々の応援宣言!
盛り上げてくれました!

1

サッカーボールと、FC岐阜サポート米のプレゼント
JA全農の藤井副本部長が一言ずつ言葉を添えて手渡してくれました。

Boru

その言葉たちが、
「シュートを決めよう」 とか、「ヘディング上手になってね」など
ぬくもりのある生きた言葉で、
この日、このときにだけ贈られた珠玉の言葉だったように思います。

たった一言の励ましの言葉・・
けれど、そういうときに贈る一言だからこそ大切な言葉
「どうぞ」ではなく、ひとりひとりに粋な言葉を贈ってくださったことに
とても、感動しました。ありがとうございます!
お客様から、教えていただけること。。。現場ってやっぱり大好きだな!

皆さんで記念写真!

2

ごはんを食べて、FC岐阜を応援しよう~!!
お~っ!!!

Photo_6

記念式典が終わってから、
今西社長さんとお話する時間をいただけて
巣南SSSのキャプテンが明日、FCのクラブに挑戦することをお伝えすると

「君のポジションは?」
『センターバックです』
「おれといっしょだなぁ!ガンバレ!」
と、握手をしていただいて、なによりの励まし★
ありがとうございます!

そして、サッカー少年たちと写真をパチリ!

3

夢は、こんなふうにチカラをもらって羽ばたいていく
なにげない一言が、人生を変えることだってある!

そんなイベントを
たくさんの人といっしょにつくっていきたいな------

チャンスをくださった代理店さんに心から感謝です。
そして、いっしょにつくりあげてくれた仲間たちに感謝★

MCまりちゃんが司会をしました、
FC岐阜の管キャプテンと田中選手との楽しいトークショーは
明日のブログでご報告しま~す

1_2


感動をごいっしょに
(有)みろく http://www.miroku.bz/

その他のカテゴリー