2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

リンク集

無料ブログはココログ

ウェブページ

« ぎふマイの里★多治見共栄保育園レポートです | トップページ | BGMのオススメ♪ »

ぎふマイの里★大垣綾里小学校キャンペーンリポート

JA全農岐阜さんが岐阜のお米の普及活動とこどもたちの食育支援に行っている
『おいしさに嬉しさコメてキャンペーン!』
かわいいおにぎりのキャラクター、ぎふマイの里くんといっしょに
元気コメコメ隊が、岐阜県下5つの小学校、保育園で
歌やダンス、お米のお話をしています。

Photo_5

岐阜新聞さんに掲載されました

Photo

2010年12月9日(木)は、大垣市の綾里小学校におじゃましました。
打合せのときも、玄関にはウェルカムメッセージが置かれ
ようこその歓迎のことばをいただいて、心があったかくなりました。
教務の先生が書いてくださっているとのこと。
校長先生の笑顔とともに、あぁ・・・いい学校だな!
こどもたちは、明るくて、あったかい子が多いんだろうなと伺えました。

さぁ!そして迎えた当日★
とっても、寒い日でした-----!
元気コメコメ隊一同は、玄関からではなく、体育館から搬入するワケですが
わざわざ、私たちのために、靴箱に人数分のスリッパをご用意いただいて、
『スリッパの数は、足りてますか』・・・の笑顔から★

さりげない心遣いが、最高のおもてなしです。
スリッパは、玄関にあるから取ってきて履いて・・・とおっしゃった学校もありました。
学校によって様々だなと感じます。
こういうとき、●●先生・・・とは形容されず、●●学校と伝えられていくんですね
『●●学校のA先生は』。。。とは、言われない!
●●学校は。。。となる。
ひとのフリ見て我がフリ直せ! 元気コメコメ隊は~と言われないようにしないと
ひいては、JAさんは---になってしまう!
尊い使命と責任を感じます。

Photo_2

綾里小でご一緒したFC岐阜の選手は、
村上一樹選手と、フラビオ・ベレイラ選手!
フラビオ選手は日本語がとっても上手でした。
ポルトガル語で、ありがとうは、男性形で、ムイト・オブリガード!
綾里小学校のみんなは、ムイト・オブリガードと、大きな声で挨拶してくれました。

ハツシモは、岐阜だけでしかつくってないお米
水の都大垣の美しい水と、豊かな大地と人の知恵と
自然の恵みでできたお米を大切に。。。とお米のお話に
真剣に耳を傾けてくれました。

2

そして、みんなとオコメの歌、ぎふマイソングを楽しくダンス!

1

FC岐阜のおふたりとふれあいサッカー
めちゃめちゃ盛り上がりました~!

Img_4253

ぎふマイの里くんも、途中で参戦!
さてさて、守護神なるか???
懸命にゴールを守っていました。

Img_4251

それから、FC岐阜の下敷きをひとりひとりにプレゼント

Photo_3

選手から笑顔のサイン会

Photo_4

記念撮影は、岐阜のお米コシヒカリを大きな声で
『コシヒカリ~!!』の笑顔をパチリ☆

3

楽しい時間でした。

笑顔のあったかい校長先生とパチリ☆

1_2

聴くときは、真剣!
遊ぶときは、全力で楽しく笑顔200%!
綾里小学校のおともだち、ありがとう~!

岐阜の宝、ハツシモをもりもり食べて
元気いっぱい冬をのりきってね

◆うれしさにおいしさコメてキャンペーンのCMだよ

 

« ぎふマイの里★多治見共栄保育園レポートです | トップページ | BGMのオススメ♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1438921/38059518

この記事へのトラックバック一覧です: ぎふマイの里★大垣綾里小学校キャンペーンリポート:

« ぎふマイの里★多治見共栄保育園レポートです | トップページ | BGMのオススメ♪ »